SSブログ

大きさが変わる! [リンパケアの効果]

膝でか!と思って、早く来なきゃと思った」

先日、ご来店くださったお客様が、カウンセリングの時にこうおっしゃいました。

実は、お膝にリンパの溜まってる方はすご~~く多いのです。

街で見かける女性(男性はズボンで膝見えないんで)で、膝がむくんでない人の方が少ないです。

むくみは体型にはあまり関係ないので、痩せて細い方でもお膝にリンパがたまってたりします。

お膝にリンパが溜まってると、お膝のあたりにぼわんとボリュームがあって、脚のラインがいまいちキレイにでないんですよね。

ファッションモデルやタレントさんの脚がきれいな理由は、膝にリンパが溜まってないからなんだと思います。

そのお客様は、ずっと当サロンに通ってくださってるのですが(ありがとうございます!)、リンパの溜まってる目安に「膝の大きさ」があるようです。(笑)

以前にも、「膝がでかくなってきたから、来た~」とおっしゃってました。

オールボディのリンパケアを施術させていただいたのですが、もちろんお膝のむくみは解消。

お客様も、「膝、小さくなった♪」と喜んでくださいました。

実は、施術してると大きさが変わったとわかるところが、他にもあります。
セラピストとしてそういう変化も施術の効果が出ているかのチェックポイントになります。

大きさが変化する部分はいくつかあるのですが、お客様にはなかなか分からないけど、私には大きな変化が見える部分

それは…お尻

女性のボディマッサージの場合は、ヒップのマッサージもあります。
意外とヒップにもリンパが溜まってたりします。

ですが、ソケイ部(足の付け根、下半身のリンパ説の要です)に近いため、リンパケアすると流れやすい部分でもあります。

ですので、片方のヒップのリンパケア後、いつもヒップ全体を確認します。

そうすると、リンパケアした方のヒップは、小ぶりになって引き締まって見えます。(たるんでないというか)
それを確認して、「よし!ちゃんと施術できてるな!」と安心したりします。(苦笑)

そして、残りのヒップ半分をケアした後、また全体を見て、両方のヒップがバランスよく引き締まったのを確認して、「OK!」と自分で納得したりします。(笑) 

セラピストより、お客様ご自身のほうが、ご実感いただきやすい部分は「足」
パンプスやサンダル、ブーツなど ぶかぶかというか緩くなられるようです。

このように、リンパケアのいいところは、施術したその場ですぐに効果が出るという点です。

言い方変えますと、リンパケアするとすぐリンパが流れる のです。

いくら効果があると言っても、半年先にしか結果が分からないような施術は、やっぱり受けられるお客さまも安心できないというか、結果が出るまで不安があると思うのですが、リンパケアの場合は、ほんとにその場でなんからのご実感をいただける=リンパが流れる ので、ぜひぜひお気軽に受けてみてほしいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。