SSブログ

【サロンブログ】雪の日に気をつけること [サロンブログ]

名古屋の天白区野並に
開業して10周年!

ドイツ医学に基づくリンパケアと
頭蓋骨のバランスケア専門サロン
★リセフィールド原★です。

日本全国が冷え切っている
ここ最近ですが、
意外に見落としがちな
防寒対策があります。

私も寒い夜中に全力疾走した後に
気管支と肺が冷え冷えになって
咳が出続けたことで気が付きました。

体の中の冷えが冷えるので
要注意です!

冷気に気を付けましょう★


[クローバー]雪の日に
気をつけたいこと[クローバー]

こんにちわ??
リセフィールド原です[わーい(嬉しい顔)]

名古屋も今日はとても
冷え込んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]

午後からは雪が降る
予報が出ています。
おでかけの方は
足元にお気をつけて
ください[目]

寒い時の防寒対策は
いろいろありますが
意外に見落としがちな
ところがあります。

それは 喉 です。

冷え切った空気を
吸い込むと
喉や気管支が
冷えちゃいます。

場合によっては
肺も冷えちゃいます。

冷えると血行が悪くなる
また喉の粘膜が乾燥して
細菌やウィルスの侵入を
阻止しにくくなります。

つまり風邪や
インフルエンザに
かかりやすくなります。

冷た過ぎる空気は
あまり深く吸わないように
気をつけてください[がまん顔]

特におでかけの際には
マスクやマフラーなどで
口まわりを覆って
冷たい空気を直接
吸わないようにしましょう?

また喉や首が冷えたなと
感じたら白湯を
ゆっくり飲みましょう??

喉を温めて水分補給し
感染症を予防
また胃も温まって
寒さ対策にもOK[決定]

空気の防寒にも
気をつけてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。