SSブログ

萌え袖のススメ!☆ [今日のリンパケアセラピスト]

暖冬と言われている今シーズンですが、予断を許さないここ数年の気候は、まだまだ急な冷え込みの危険もいっぱい。

寒くなってから防寒や保温対策をしては間に合いません。
早めのご用意をしてる方も多いと思います。

ヒートテックなど保温素材の衣類や重ね着もよいのですが、ちょっとした≪防寒ポイント≫を押さえておくと簡単に冷えを防げます!

その≪防寒ポイント≫の一つは「関節を冷やさない」こと!

関節とは具体的に書きますと、首、ひじ、手首、ひざ、足首 です。

この中で意外と見落としがちなのは、手首とひざ ですね。
この2か所を防寒するとかなり冷え感を防げます。

そこで!おすすめなのが、手首の防寒に「萌え袖」ひざの防寒に「ニーハイソックス」

若者のファッションと思われてて、敬遠してる方もいるかもしれませんが!(^^;)

実は、手のひらが半分隠れるくらいの長い袖「萌え袖」で手首をしっかり覆うと手や腕の冷えがかなり軽減します!

なので、コートやジャケット、セーターやニットソーなどはなるべく手にひらにかかるくらいの長さの袖のものを選ぶようにすると良いです。

また、10代のファッションと思われてるニーハイソックスは、防寒ポイントの足首からひざまでをすっぽり覆うため脚全体の冷え感をかなり防げます!

ストッキングの上やパンツの下に重ね履きするなら、普通のソックスよりも断然ニーハイソックスですよ!

普通の靴下屋さんで買うとちょっとお高めのニーハイソックスですが、ドンキホーテだったら半額ぐらいで買えるものも!(笑)

ちょっとしたポイントを冷やさないだけでも防寒効率が上がります!ぜひ「萌え袖」「ニーハイ」を試してみてくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。