SSブログ

リンパマッサージだった! [リンパケアの効果]

(お引っ越し前に書いたブログを再録してます。今回は、初稿2008年4月22日のものです。)

何をいまさらなタイトルですが!

なんのことかと申しますと、
昨日のデューク更家氏のウォーキングレッスン

大阪府立体育館で、500人もいたそうです~
でも、私的に結構いい場所?キープで、
ウォーキング中に何度かデュークさんとすれ違う的な感じでした

で、体にいい歩き方とかエクササイズ的なことを教えてくれるのかな~と思ってましたが、
いえ、歩き方やエクササイズも教えてくれたんですが、

「足が細くなる方法」とか、
「顔が小さくなる方法」とか、
「お金持ちになる方法(笑)」とか
「マントラ」とかいろいろ。

で、その「足が細くなる方法」や「顔が小さくなる方法」を聞いた時、

それって、リンパマッサージ!

な方法だったんですね~。
もちろんデュークさん自身はそういうことは言わないですし、
うちのサロンでやってるマッサージのやり方と同じではないけど、
理論とかやり方とかが、まさにリンパマッサージ!

リンパマッサージに、ツボ押し的な要素やマントラ(笑)が、
ちょっと入ってましたけどね♪

あと、もうひとつ似てるなあと思った点は、
身体への負担がないことでした

私が受けたのは、通常6回くらいで教えてるウォーキングを
2時間で教えるというものだったので、
ほんの一部でしかなかったから、全部がそうなのかわかりませんが、
あんまりしんどいことはしない感じでしたよ。

姿勢を整えて歩くのは、1日3歩でいいというものもあったし。

慣れるまで少し疲れそうな運動は、
デュークさんも、月1でも週1でもいいから~って感じで、
がんばれ!的なことはほとんど言われなかったですね!

やっぱり、がんばるのはよくない!

ってよくわかりました。(笑)

なので、皆様も「楽しく生きましょう!」です。

楽しく生きるのには、元気な心と元気な体!

そこで、私は
元気なお気持ちやお体になるお手伝いを、
またもっとお元気な身体になるお手伝いを、
リンパケアや整顔やシロダーラでさせてもらえたら、いいなあとつくづく思いました。

というわけで、とても楽しくていろいろお勉強になったデューク氏のワンデーレッスンでした★


…名古屋でもやってくれないかな~デュークさん直々の普通のレッスン…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。