SSブログ

就活&婚活にビジュアルケア [ビジュアルケア]

(お引っ越し前に書いたブログを再録してます。今回はタイトルは変更しました。)

私の当面の目標は、

より多くの人にリンパケアの必要性と効果を知ってもらって、
毎日の生活に取り入れてもらい、
いつまでも元気で楽しく生きてほしい!

ってことなんですが、
こういうことは、少し体調に不安のある方や
実際に疲労や痛みなどを感じてらっしゃる方には
身近なお話だと思います。

でも、若い方や普段お身体に関心のない方には、
なかなかピンと来てもらえません(苦笑)

リンパケア自体は、年齢問わず、
悪性の炎症や腫瘍のある方以外は
やったほうがいいものなんですが
(赤ちゃんにもOKですからね!)
必要性を感じてない方もたくさんいらっしゃるのが現実

そういう方にも、なにか私にできること、提供できるものはないかと考えております。

で、最近思いついたのは

お顔やボディの骨格やラインを整え、
その方の印象や実際の見た目を変えることで
セルフイメージアップのお手伝いをする

っていうのはいかがでしょうか?

たとえば、

当サロンのシンメトリー際顔と顔のリンパケアを一緒に施術すると
小顔できりっと引き締まったお顔になります。
特に目元がすっきりするので、目に力が入る感じに代わられる方が多いです。

また、ボディのリンパケアをすることで、余計なむくみがなくなり、
ラインもすっきりするし、姿勢の良くなる方も多いのです。
その特性を生かして!たとえば、

就職活動の第一印象アップに!

いままで就職活動で、なかなか結果が出なかったのは、
第一印象のせいもあるかも!?

はれぼったい眠たそうな表情より、目力のあるお顔のほうが、
ビジネスの場では好印象なの確実!

姿勢も、丸い背中より、背筋の伸びた凛とした姿勢のほうが、「できる」印象が強くなりますよね!

特に、お顔の印象は、女性の場合は、メイクで多少フォローできても、
男性はなかなか難しいですよね~。
中にはメイクしてる人もいると思いますが、
まだまだ世間的には男性のメイクはデンジャラス!(苦笑)

女性でも、あまり濃いメイクは就職活動にはご法度だし、結構難しいですよね。

でも、男性も女性もメイクに頼らず印象を変えることができれば!?
ダイエットせずに、すっきりボディラインが手に入れば!?

ということで、リラックスや健康だけでなく、
美的効果も非常に高いリンパケアやシンメトリー整顔(とくにこっち)で、
リンパケアや骨格矯正に興味を持ってもらえたらいいなあと考えてます。

また、ご自分のセルフイメージアップにもなれば、
メンタル的にも効果があるはず!

ということで、見た目を変えてセラピー!
それを ビジュアルケア と勝手に今、命名しました!(今かよ!)

いかがでしょうかね~?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。