SSブログ

【未来デザイン塾】リンパケア★ヘッド集中1DAYコース2月・3月の開講のお知らせ [リンパスクール【未来デザイン塾】]

★頭痛を諦めている
★肩こりが辛い
★眼精疲労がひどい

などのお悩みの方を救える施術を習いませんか?

現代生活は「肩こり生活」と言ってもいいくらい、日々肩こりを積み重ねる生活になっています。

★勉強や仕事で1日デスクに座りっぱなし…

★スマホやゲームで長時間同じ姿勢…

★リラックスタイムも同じ姿勢でテレビや本を読む…

これらが肩こりを生んでいます!

つまり、小学生のお子様でも肩こりになる時代なんですね!

コリを長年積み重ねることで、慢性的な肩こり首こり、頭痛や眼精疲労につながり、気がつくとお辛い状態になってしまいます。

毎日お辛いのを我慢して仕事などで頑張って、結果週末はおうちで寝てるだけの生活になってしまう人も多いようです。せっかくのお休み、ちょっともったいないなあと思ってしまいます。

できたら、お辛くなる前に適切なケアができれば、毎日も元気で、週末はもっと楽しくお過ごしいただけるようになり、それに越したことはないですよね!

でも、適切なケアって一体どうやるの?って思われる方が多いですよね。

そこでぜひ当スクールの「リンパケアヘッド集中コース」を受けてみませんか?

ドイツ医学に基づくリンパ理論を学ぶことで「ケアの基本」が分かります。

また、実技中心の講座で正しい手技を学ぶことで、しっかりケアができます。

ご自分やご家族の健康を守るためにぜひ身につけておきたい「教養」でもあります。

たった1日で、長年の慢性頭痛や偏頭痛、長時間のスマホやパソコン使用での肩こり、目の疲れや目のクマなどに効果を期待できる技術が学べます!

★「おうちdeプチ開業」のスタートメニューとして!(これだけでも喜んでいただけますよ!)

★美容室やエステサロン等の結果の出る癒しメニューとして差別化を!、

★ご家族やお友達など身近な人を手軽に癒したい方にも!

ご家族とご一緒に、またお友達とご一緒に受講されるのもおススメです!ペア申し込みで消費税分を割引に!

≪ヘッド集中1DAYコース≫

<開校日時>

①2月4日(日)10:00~17:00 定員1~2名

②3月4日(日)10:00~17:00 定員1~2名

<教室>

リセフィールド原野並店又は丸の内店

詳しい情報はこちらをご覧ください★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

石鹸でこすり洗いは危険!? [サロンブログ]

ご覧いただきありがとうございます!
リセフィールド原です★

これから冬に向かいますが、
寒さと同時に乾燥も気になる季節です。

お肌の乾燥は、肌表面の水分が足りなくなることと
細胞自体が潤っていないことです。

細胞を潤わせるには、血流です!
またか!と思われるかもしれませんが(苦笑)、
血液が細胞まで水分を運ぶので、まず血流をよくすることです。
つまり、お水を飲んでリンパケアしましょう!(笑)

そして、「肌表面の水分が足りなくなる」方ですが、
こちらは外からの要因もあります!
1つは冬の暖房などで空気が乾燥して、
物理的に肌表面の水分が蒸発してしまうことです。

こちらの対応は、加湿器などで空気の乾燥を防ぐこと、
ボディクリームやボディオイルを使う、などになります。

それから、最近気がついたのですが、
「バスタイムの身体の洗い方」に要注意!

ボディソープや石鹸を使って
お身体を洗っている人が多いと思いますが、そこに落とし穴が!

石鹸の泡で、顔や身体をこすり洗いしていませんか!?

石鹸で汚れが落ちる理由を改めてお話します。
「石鹸で汚れが落ちる」とはどういうことかというと、
石鹸の泡に汚れを吸着する力があるんですね。
ですから、泡を肌に乗せて泡に汚れを吸着させて、
お湯や水で洗い流すだけで汚れが落ちるんです。

石鹸で肌をゴシゴシ洗うと、肌の汚れだけでなく
必要な皮脂まで落としてしまいます。
皮脂は肌の水分が蒸発しないように守る役目です。

そうなんですよ~石鹸で身体をゴシゴシ洗うことで、
肌の水分を守る皮脂が取れちゃって、
肌が乾燥してしまうんです!

これはお身体だけでなく、
顔も同じです!
とても危険です!!今すぐやめましょう!

ということで正しい石鹸の使い方をご紹介します。

①石鹸を生クリームみたいにしっかり泡立てる。
②泡を顔や体全体にのせるように広げる
③汚れが吸着するまで少し放置
④泡だけを流す(この時もゴシゴシしない)

ちょっとしたことでお肌の乾燥は防げます!
気を付けていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【サロンブログ】寒い時ほど力を抜く [サロンブログ]

寒い時こそ力を抜く

お家の中では暖かく過ごせても一歩外へ出ると冷たい風が!(><)

そんなときはついつい首や肩をはじめ体に力がグッと入ってしまいますよね。

これは瞬時に筋肉を収縮させることで熱量が発生して、寒さを感じるのを防ぐための本能的な反応です。

身体を縮めると暖かい感じもしますよね。

しかし実はそのままでは余計に冷えを感じるんです!

先ほど書いた通り一瞬力を入れることは防寒の役割があるのですが、力を入れた状態をずっと続けることで血行が悪くなってしまいます。

血行が悪いと細胞の活動が弱くなり新陳代謝のエネルギーが発生しないので、体が冷えてきてしまうんですね。

そして更にグッと体に力を入れて寒さをしのぐ…ということを繰り返すと今度は体が疲れて血行が悪くなってしまいコリむくみの原因になり、それがまた冷えの原因になるという悪循環に!

そうなることを防ぐには、実は「力を抜く」ことなんです。

一瞬体に力が入るのは防寒なので大丈夫ですが、しばらくしたら肩の力を抜くようにしましょう。

ちょっと勇気が必要ですが(笑)肩の力を抜くことで血行もよくなりますが、肩の力を抜くと呼吸もしっかりできて酸素がたくさん取り入れられるので血行がさらに良くなるんです。

そう!実は力を抜いたほうが寒くないんです!

強い冷え込みが続きますが、この冬はぜひ「寒い時こそ力を抜く」をしてみてください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

100才を意識する! [今日のリンパケアセラピスト]

あけましておめでとうございます☆

穏やかな元旦となりました。(^^)今年も穏やかな1年になりそうですね!

リセフィールド原は1月13日で9周年となります。皆様のご愛顧により無事に9年を終え10年目に入ります!

本当に心から感謝いたします。

これからも貴方様に、そして一人でも多くの皆様によりお元気&お綺麗で幸せな毎日をお過ごしいただけるよう心を込めてサポートに努めてまいります。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


●100才を意識する

東北の大震災で一時的に日本人の平均寿命が下がりましたが、それでも80代半ば~90才近くを維持しています。

多くの方はなんとなく自分も今の平均寿命くらいには亡くなると思っていると思うのですが、本当に平均寿命を目安にしていいのでしょうか?

聞くところによると世界中の長寿の方の年齢を調べたところ(生年月日がちゃんと分っている条件で)120才以上生きた人はまだいないそうです。

そこで人間の細胞の寿命が120年ではないか、つまり全くの健康な人であっても120才までしか生きられないという仮説があるそうです。

そうすると例えば120点満点のテストの結果、平均点が90点近い状態というのはどれだけ90点以上の人が多いか?ということです。

そうは言っても110才を超える人はまだまだ少ないようなので、数学不得手な私が考えるだけでも100才くらいの人が半数近いのでは?と思います。

生まれてすぐに、幼くして若くして亡くなる方もいらっしゃる中あなたがその半数に入らない可能性はどのくらいでしょうか?

そうなんです。どなたでも100才まで生きる可能性があるんです!

同じ100才まで生きるなら、健康で元気で日々を過ごしたいものですよね。どなたさまも認知症や介護が必要な状態で100才を迎えたくはないと思います。

では100才まで元気で生きるための秘訣は?

私がおススメするのは、「自分は100才まで生きる」と自覚して100才まで元気で生きるにはどうしたらよいか?を意識することです。

私は120才まで(本当は150才まで)生きると普通に思っているので、まだあと70年くらい(本当は100年くらい)生きなきゃいけないので(笑)今現在弱っていられない!(^^;)と思いながら毎日を過ごしています。

弱っていられない!とか120才まで元気でいよう!と思うと必然的に自分の身体の状態がどうなのかを意識します。

悪いところがあったら早いうちに直しておこう
いい状態の部分はこの先も維持しよう
前はこんなんじゃなかったのに!なところは元に戻していこう

そう思うと自然に毎日の食べ物や身体の使い方やメンテナンスを考えるようになります。

そしてほんのちょっと体にいいことを心がけるだけで、この先の元気につながっていくことになります。

今の健康だけを考えると無理なことをすることもありますが、マラソンのような長期戦だと思えば最後まで完走するために無理はしない、でもやるべきことはちゃんとやることが必要です。

そういう気持ちになることが、実は健康になる秘訣なんですね!

ぜひ「100歳まで生きる」を意識して、ご自分を大事にしてください!

今年はこの「100才を意識する」をテーマにメッセージやブログを書いていきたいと思います。

ご質問などがありましたらぜひお寄せください!

ありがとうございます☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【サロンブログ】血流は24時間気がついた時がケアのチャンス! [サロンブログ]

本日のお知らせ

●大事なお知らせ
●リセフィールド原★野並地元情報!
●11月のお休み

*******************

先週からいきなり秋になった感じがする今日この頃ですが、お元気ですか?

急な季節の変化で体調を崩される方もいらっしゃるようです。

日頃の血流ケアをしっかりされますと、季節や天候の急な変化の悪影響も受けにくくなります。

血流は24時間年中無休!気がついた時がケアのチャンスです★

・お水(お湯)を飲む
(冷たいお水はNG)
・コリを感じる部分を動かす
(首回し、肩回し、腰回しなど)
・物理的に温める
(あったかインナーやちょっとした運動、入浴など)
・リンパマッサージをする
(腕や脚、気になる部分を心臓に向かってなでるだけでもOK)、

などなど、その時できるケアをちょっとだけでもやってみてください。

いきなり何かが変わるわけではありませんが、ちょっとだけの積み重ねで血流がよくなり、変化に強い身体に変身します!

もちろん、当サロンで効率よく血流ケアをするのもおススメ!

お身体のメニューはもちろん、頭部のケアでも、脳が活性化することでお身体のケアもできるんですよ~。

お好きなメニューで血流ケアしてくださいね!

ご予約お待ちしております。


●大事なお知らせ

いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。

ご利用いただいておりますポイントシステムとメルマガ配信のサービスの提供元の会社が実質倒産となったため、今後のシステムの運営が不明瞭になっています。

それに伴い、LINEのショップポイントとメッセージ配信に切り替えを行っています。

お手数ですが、LINEをご利用いただけるお客様は、ぜひこちらからLINEのお友達登録をしてくださるようよろしくお願いします。

リセフィールド原公式LINE@ http://line.me/ti/p/%40jwo0014r

現在のポイントもしばらくご利用いただけますが、いつシステムが利用できなくなるかわからない状態です。システム自体がダウンしてしまうと今まで溜めていただいたポイントが無効になってしまいますので、ぜひLINEへの切り替えをよろしくお願いします。

只今、切り替えていただくと2ポイントサービスとなっていますので、ぜひこの機会にLINEをご利用ください★

切り替えの際に、今まで溜めていただいたポイント数によってギフトカードをプレゼントしていますので、お気軽にお申し出ください。

なお、LINEをご利用できないお客様は、大変恐縮ですが紙のポイントカードを発行させていただきます。

よろしくお願いします。

●リセフィールド原★野並地元情報!

以前にもご紹介しましたが、野並駅から徒歩1分の場所に、24時間年中無休のフィットネスジム「エニタイム」が17日にオープンしました!

私もさっそく出かけました。

マシンを使って身体を動かすのは初体験!まずはマシンの使い方を教えてもらうために「エニタイム」へ。

マシンメーカーから派遣のスタッフさんに、それぞれのマシンの目的(どの筋肉にアプローチするとか)や正しい使い方や、正しい姿勢や動きに始まり、脚を置く場所や手で握る場所を変えることで同じマシンでも動く筋肉が違う…などとても詳しく教えていただきました。ありがとうございます!

マシンでのトレーニングを行ってみて、筋肉について新しい学びがたくさんありました!学んだことを施術やアドバイスなどに応用して、皆様に還元させていただきたいと思っています!よろしくお願いします☆

●11月のお休み
11月12日(土)
11月23日(水・祝)

まだまだご希望のご予約間に合います!お待ちしております★

※予定となります。変更などはご予約状況カレンダーや「かんたんネット予約」でご確認ください。

【ご予約について】
行こうと思った日が気がつくと予約いっぱいになっちゃってた!というお声をよく伺います。
ご来店のご予定がお決まりでしたら、早めのご予約をお勧めします。
ご予約はこちらから→https://ripico.com/risetfield

ありがとうございます。

☆すでに「ご予約いっぱい」であきらめちゃった…という日でも、キャンセルなどで予約できる場合があります。
一度メール又はお電話くださいね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

祝!ノーベル賞受賞!「オートファジー」で若返り! [MDNA SKIN]

先日ノーベル医学・生理学賞を受賞された大隅良典教授、おめでとうございます!

「オートファジー」の仕組みを解明した功績による受賞ということですが、
この「オートファジー」初めて名前を聞く方も多いと思います。

「オートファジー」をインターネットで検索してみても、
専門的な用語が多くてよくわからないですよね(^^;)

すご~~く簡単に説明しますと「細胞が自分をデトックスする」感じです。

不要なたんぱく質を袋にまとめて一旦ゴミに出し(笑)、
その袋の中から再利用できるものを取り出し、また利用するという
たんぱく質のリサイクルを行うんですが、
その際に本当に不要なものは放り出すんですね!

それがデトックス作用です!

へ~そうなんだ~。くらいにしか思っていない貴方!

実はこのオートファジーが滞ると細胞が汚れ、
新陳代謝が悪くなり、老化につながるといわれています。

また、細胞のデトックスをすることで、
細胞に原因があると考えられているガンやアルツハイマーなどの
病気の予防になると考えられ、研究が進められています。

しかしこれを聞いても、へ~っいいね。くらいにしか思ってない貴方!(笑)

先ほど書いた通り、オートファジーが滞ると細胞が汚れ、
新陳代謝が悪くなり、老化につながるんです。

これは単純に、肌や体の老化にもつながるということなんですよ!

つまり細胞の老化を防いでいるのが、「オートファジー」という仕組みです。

逆にいうと、お肌の新陳代謝が落ちているということは
この「オートファジー」が上手くいってないということなんですね!

そう聞くと当然、細胞の「オートファジー」を活性化したい!と思いませんか?

もちろん血流を良くして、必要な栄養素、酸素、水分を
しっかり細胞に届ければ活性化するのです!
わかってるって~って感じかもですね(^^;)

でも実は!!!「オートファジー」を即!活性化するケアがあるんです!

それがMDNA SKINのリジュビネーターという器具です。

リジュビネーターに組み込まれた磁気を当てることで、
細胞のオートファジーが活性化されるのです。

当サロンでリジュビネーターを体験された方はご存知ですが、
お顔にリジュビネーターを当てる(触れもしない)だけで
すぐにリフトアップします。

その理由が実は細胞のオートファジーを刺激し、
細胞から老廃物がなくなることで細胞のスマート化と活性化が起きるからなんです。

リジュビネーターを当てるだけで即座に変化する理由はこれなんですが、
小難しいお話なのでお客様には「不思議でしょう?すごいですよね!」
だけで済ましていたのですが(爆)、
実はノーベル賞を取るような仕組みを利用したものだったんですね!

MDNA SKINの商品を実際に試せる場所は、正規取次店だけです。

ご興味がありましたらオートファジーを活性化してみませんか?

ぜひ当サロンのMDNA SKINトリートメントをお試しくださいね!

ご予約お待ちしております(^^)

MDNA SKINトリートメントのご予約はこちらから→https://ripico.com/risetfield

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【サロンブログ】シナモンがリンパ管を強くする! [サロンブログ]

本日のお知らせ

●台風とリンパの関係
●医師も推奨!リンパケア
●10月のお休み

*******************

9月も半ばになり、かなり過ごしやすくなりましたね(^^)

台風の発生が多くなり日本上陸も増え、先月は4つの台風が上陸したとのことで、観測史上8月に4つの台風上陸は初だそうです。

とはいえ、ありがたいことにここ名古屋や東海地方は台風から避けられてるのでは?と思うくらい、スルーされている地域ですが(^^;)だがしかし!

台風が通らないからと言って、全く影響がないわけではありません!

●台風とリンパの関係

大型台風の発生も多い近年ですが、大型台風というのは気圧が大変低いということなんです。

私たちの身体は日ごろ気圧がかかっていて、実は気圧はリンパや血液の流れを作っています。

高気圧であれば体にかかる気圧が強くなるので、リンパ血液の流れがが良くなります。

低気圧になると体にかかる気圧は弱くなるので、リンパ血液の流れが悪くなります。

ですから、台風という大型低気圧が近くに来るということは、リンパ血流が悪くなるということなんですね!

そうすると日頃元気な方でも身体のだるさを感じたり、疲れやすかったり。

日頃流れが悪い部分がある方は、その部分の流れがさらに悪くなることで、痛みが出たりします。古傷が痛むとか、天気悪いと頭痛が出るなどの症状になります。

免疫力も下がるので風邪などを引きやすくなったりします。

つまり台風シーズンは体調を崩しやすくなるんです!

この時期は夏の疲れもまだ残っている季節なので、台風と相まってお身体の不調を起こしている可能性があります。

何んとなくだるいな、朝起きにくいな、夕方になると疲労感が強いな

こんなご自覚がある場合は、今の時期からしっかり血流ケアをしましょう!

この先気温は下がっていきますので、リンパ血流が悪くなりやすい季節。

お風呂につかりながらお身体を下から上に向かってさするだけでも軽いリンパマッサージになります。

早めのリンパケアをしましょう!

もちろん、当サロンでしっかりリンパマッサージもおススメです!(笑)

冬の入り口の前に立った時に、ベストな状態でいることが一番の寒さ対策になりますよ!(^^)

●医師も推奨!リンパケア

昨日放送されたNHK-BSの「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」ではデトックスがテーマでした。

そこで「しわやたるみは老廃物が原因」とはっきり説明がありました!

また、肌アレも内側に溜まった老廃物が表面に出てくるからという説明もありました!

今までお客さまに伝え続けてきたことが、お医者さんや大学教授の方の研究でも明らかになってたんだなと思って大変嬉しく思います。(^^)

金沢医科大学の赤澤純代准教授も番組の最後には「とにかく流れを作ることが大事」とまとめのコメントも。

セルフケアの方法も放送されていましたが、今までテレビで観たどのケアよりも正しく説明されています。

リンパ管を強くするには、シナモンが有効という新情報も!

リンパ管が壊れると老廃物が細胞に染み出てしまい、それが肌荒れはしわの原因になるとのこと。

更に腎臓や肝臓のデトックスの仕組みなどもわかりやすく解説されていました。

再放送などはまだ決まっていないようですが、NHKオンデマンドなどで見られるかもしれません。

よろしかったらぜひご覧くださいね。

そうそう、ゲストのタレントさんからの「やっぱりリンパマッサージとか受けたほうがいいんでしょうか?」という質問に、赤澤先生は「プロの方は流れを知っているので、きちんと流していただけます。」と答えてくださいました!

●10月のお休み
10月9日(日)

今月のご予約、まだご希望のご予約間に合います!お待ちしております★

※予定となります。変更などはご予約状況カレンダーや「かんたんネット予約」でご確認ください。

【ご予約について】
行こうと思った日が気がつくと予約いっぱいになっちゃってた!というお声をよく伺います。
ご来店のご予定がお決まりでしたら、早めのご予約をお勧めします。
ご予約はこちらから→https://ripico.com/risetfield

ありがとうございます。

☆すでに「ご予約いっぱい」であきらめちゃった…という日でも、キャンセルなどで予約できる場合があります。
一度お電話くださいね!

共通テーマ:健康

ご自分の状態チェック!見た目【感触】編 [今日のリンパケアセラピスト]

ケアの一歩はまず気づくこと」の続きです。

毎回少し時間あいてしまって申し訳ありません。

最近、皆様のお伝えしたいことがどんどん出てきているので
今後はもっと頻繁に更新すると思います!

が、とにかく 今回も「気づく」ために必要な
「ご自分の状態チェック」の方法を
ご紹介していきます!

ご自分の状態チェック!見た目【形(バランス)】編

ご自分の状態チェック!見た目【色】編

よろしければ、最後まで読んでいただいて、
参考になさってくださいね!

今回は

見た目チェックその3【感触】編です。

見た目チェックと書いたものの
「感触」=手触り感なので
見た目編ではない感満載なのですが(^^;)
実は見た目と感触はセットなので見た目編に入れました!

ということで身体や部位の形、 お肌の色と同様
自分の身体を触った時の感触というのも
健康状態の目安にとても大切な要素です。

前回でお肌の色は血行の状態を表すと書きましたが、
肌表面の状態や筋肉などの固さというのも
実はコリやむくみ、老廃物の滞りなどの目安になります。

触れてチェックなので、目で確認しにくい
首の後ろや脇の下、腰の後ろ側やお尻
太ももの後ろや膝の後ろ、足の裏などを
チェックしやすいです。

ではどんな感触だったらよくないのでしょうか。

まずは肌表面を撫でた時に

・ブツブツがある
・ざらざらする
・固くなっている
・乾燥している(しっとり感がない) など

次に軽く押したり握ったりした時に

・固い(弾力がない)
・痛い感じがする
・押した後の窪みが戻りにくい
・ゴリゴリする     など

これらが全体的とか広い範囲の場合もありますし
一部分の場合もありますが
いずれにしてもその感触の部分では
血行が悪かったり老廃物が溜まっていたりします。

血行が悪いと細胞に十分な水分や
栄養素がいき届かなくなり
細胞自体が乾燥します。

乾燥した細胞は弾力がなくなり
小さくしぼんでしまうんですね。

それがカサカサ乾燥や
弾力がなくなって固くなる原因の
1つになります。

また、血行やリンパの流れ悪くなると
老廃物等が溜まりやすくなります。

溜まった老廃物を体から排泄する方法に
汗に含んで排泄する
皮膚から排泄する
というのが考えられています。

なので、皮膚下に老廃物が溜まることで
ブツブツができたりざらざらになったり
そのブツブツの表面が衣服などでこすれて傷つき
そこに雑菌がついて赤くなり更に膿んでしまったり…

実はお顔の肌アレやニキビも
老廃物が原因の場合が多いのです。

当サロンの人気メニュー「シンメトリー整顔」は
お顔の肌をマッサージするような触れ方は
一切しない頭部全体をほぐす施術です。

頭部全体の血行が良くなることで
お顔に溜まった老廃物も流れていき
施術直後にお顔の肌アレが軽くなったり
1回の施術でお肌が綺麗になった方もいました。

つまり血行が良くなり老廃物がなくなることで
お肌の状態が変わるということなんですね。

また、血行が悪かったり老廃物が溜まると
筋肉の状態も悪くなります。

筋肉は弾力柔軟性があって
必要に応じてしっかり縮む
そしてしっかり伸びるという動きでもって
身体に様々な活動を生んでいます。

血行が悪くなり老廃物が溜まると
この筋肉の伸び縮みの力が衰えます。

そして筋肉の弾力や柔軟性が失われます。

そのために肌や体を触った時に
固さを感じたりします。

小さい子供の身体に触ると
しっとり弾力がある感じだと思うのですが

本来はどなたでも年齢にかかわらず
しっとり弾力のある身体であることが
いいお身体の状態なのです。

また、押したりつかんだりした時に
痛い感じがする場合もコリやむくみがある状態です。

リンパマッサージをさせていただく時に
お客様に説明するのですが、
コリやむくみが解れるときに
解れる痛みを感じる場合があります。

実はコリやむくみの中には
ちょっと触れるだけで
簡単に解れるものもあるのです。

ご自分で触れたときにも
その解れる痛みを感じる場合があるんですね。

なので、ちょっと押したり掴んだり
軽く揉んでみた時に痛いなと思う部分があったら
そこにはコリやむくみが潜んでいます。

このようにお肌や体を触った感触で
血行の悪さやコリむくみを
見つけることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね

簡単な解消方法は、
前回の「見た目【色】編」で書いていますので
よかったらご参考ください。

リンパマッサージがとてもおススメですが
水を飲む、お風呂に入るなど毎日できるケアもあります。
心がけましょう。

その他のケアについても
ブログでご紹介していきますので
よかったら今後もチェックしてみてくださいね!

ご自分でケアしきれないと思う場合は
施術を受けることを考えましょう。

またプロの手でしっかりケアをすると
お悩みが早く解消し
セルフケアの効果も上がりますよ!

最後までご覧いただきありがとうございます!

次回は

動かしてチェック編に入ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

背中ニキビや汗疹の意外な対処法 [リンパケアの効果]

残暑お見舞い申し上げます!

お盆も過ぎて、朝晩は少し涼しさを感じる機会も増えましたが、%%1465%%様は夏バテなど大丈夫ですか?

今年の夏も本当に暑くて、ちょっと外出するとすぐ汗びっしょりになりました。

この時期に多くなりがちな背中の肌アレ。

目に見えない、手が届かない背中だけに後ろ姿が気になりますよね。

●背中ニキビや汗疹の意外な対処法

背中ニキビとか汗疹とか名前はいろいろでも、原因は実は「老廃物」なんです。

背中や肩甲骨周りは筋肉の動気が少ない部分なのですが、更にデスクワークやスマホ操作などじっと動かさない時間が長いことでも血流が悪くなり、老廃物が溜まりやすいんですね。

老廃物が溜まってくると肌表面から老廃物を排泄しようとして肌表面がざらざらします。

そのザラザラが衣服などにこすれ傷がつき、そこに汚れや雑菌がくっつくと真っ赤になるような肌アレが起きてきます。

汚れや雑菌を落そうと、お風呂でゴシゴシタオルなどで洗うと余計に傷がついてますます肌アレの原因になる場合も。

おおもとの原因は老廃物なので、老廃物を流すケア=血流ケアをお勧めします!

≪背中ニキビ&汗疹ケアのポイント≫

★お風呂で肩までしっかりお湯に浸かる!

お湯に浸かるだけで肌表面の汚れもしっかり落ちます。また、水圧がかかることで血行が良くなり老廃物が流れやすくなります。なので、できたらお風呂に入る前にお水を飲むとよりいいですよ!

★ボディソープを使う時はは泡立てて乗せるだけ!

本来石鹸は、しっかり泡立てた泡に汚れを吸着する力あるので、泡を肌に乗せて少しなじませて流すだけでいいのです。
ゴシゴシ洗うと肌表面に傷をつけますし、必要な皮脂までも取り除いてしまいます。
皮脂がないと肌の防御力はがた落ちです!
お湯にちゃんと浸かるだけで肌表面の汚れは落ちますから、ボディソープはあまり使わないほうがいいくらいなのです(^^;)が、使う場合は泡を肌に伸ばしてしばらく置き流すだけで大丈夫ですよ!

★お風呂から出た後のタオルドライも肌を叩く感じで!

背中に限らず、タオルでゴシゴシこすると肌に傷がついてしまいます。
タオルで身体を拭くというよりポンポンと叩く感じで水分を取りましょう。
背中はポンポンしにくいので、バスタオルで全体を覆う感じにして水分だけ取りましょう。

あと、背中以外の汗疹の場合、手が届くようであればお風呂につかりながら軽くなでるのもおススメです!

数日前に父が「腕に汗疹ができた」と言ってたので、老廃物が原因だからお風呂で軽くなでたらいいよって言ったら半信半疑な顔してましたが(^^;)、昨日「腕の汗疹治ったぞ!」と報告をもらいました(笑)

また、背中ニキビや汗疹を早くしっかりケアしたい場合はお背中のリンパマッサージがおススメです!

隠れメニューの炭酸ケア2500円もプラスされますと、より一層美肌への回復が早くなります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

リセフィールド原の細胞エステ☆リニューアル! [サロン情報]

MDNA SKIN トリートメント

世界的ポップスターのマドンナが細部までこだわり尽した世界最高峰のスキンケア

「自然とテクノロジーの融合」と「汚れを取る&栄養を与える」のシンプルなコンセプトで
世界で唯一無二の原料と実証されたテクノロジーを使用。

細胞が本来持つ自浄作用(オートファジーサイクル)を活性化して細胞そのものを強くし

お肌のハリツヤを取り戻すと同時に小顔やリフトアップ効果&高い持続力!

使うほどにお肌が生き返る今までにないスキンケア。まさに「人生を変える」スキンケアです。

美肌リンパコース50分 8000円 
 内側と外側から細胞ケア!基本のコースです。
☆MDNAザ・ウォッシュ(角質パック&クレンジング&洗顔)→MDNAザ・ローズミスト(保湿ローション)→フェイスリンパケア(血行促進)&rarr,MDNAザ・アイマスク(保湿パック)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)→MDNAセラム(美容液)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)

美肌リフトアップコース80分 12000円 
 リフトアップと小顔が続く!
☆MDNAザ・ウォッシュ(角質パック&クレンジング&洗顔)→MDNAザ・ローズミスト(保湿ローション)→フェイスリンパケア(血行促進)→フェイスMDNAクロームクレイマスク→MDNAスキンリジュビネーター(マグネティクス&導入)→ホットタオルパック→
MDNAザ・アイマスク(保湿パック)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)→MDNAセラム(美容液)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)

美肌肩こり解消コース80分 11000円 
 辛い悩みも解消!お首のしわケアにも!
☆MDNAザ・ウォッシュ(角質パック&クレンジング&洗顔)→MDNAザ・ローズミスト(保湿ローション)→フェイスリンパケア(血行促進)→ネックMDNAクロームクレイマスク&MDNAザ・アイマスク(保湿パック)→MDNAスキンリジュビネーター(マグネティクス&導入)→MDNAセラム(美容液)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)

美肌細胞活性化コース100分  15000円 
 全ての悩みを一気にケア!
☆MDNAザ・ウォッシュ(角質パック&クレンジング&洗顔)→MDNAザ・ローズミスト(保湿ローション)→フェイスリンパケア(血行促進)→フェイス&ネックMDNAクロームクレイマスク→MDNAスキンリジュビネーター(マグネティクス&導入)→ホットタオルパック→MDNAザ・アイマスク(保湿パック)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)→MDNAセラム(美容液)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)

クロームクレイパックオプション
   (他のコースに追加ご利用)

フェイス30分 5000円 
クレンジング洗顔→MDNAクロームクレイマスク→MDNAスキンリジュビネーター(マグネティクス&導入)→ホットタオルパック→MDNAセラム(美容液)→MDNAスキンリジュビネーター(導入)
デコルテ20分 3000円 肩甲骨20分 3000円
MDNAクロームクレイマスク→MDNAスキンリジュビネーター(マグネティクス&導入)

ご予約割引・購入割引&プレゼントのご案内

次回ご予約割引 
 ご来店の際にサロンで次回ご予約された場合
   メニューから1000円オフ★

クロームクレイパック購入割引
 アイテム購入の上施術で使用する場合メニューから1500円オフ★
  ただし、美肌細胞活性化コースは3000円オフ
★クロームクレイパック(50ml)12,960円(税込)(目安8回分)
★クロームクレイパック(100ml)22,680円(税込)(目安16回分)
 ※美肌細胞活性化コースは1回で2回分扱いとなります。
 
スキンケアアイテム購入プレゼント
 (ご購入いただいたアイテムの使用はありません)

フルアイテム購入 
  美肌細胞活性化コース(15000円)1回プレゼント
☆ザ・フェイスウォッシュ、ザ・ローズミスト、ザ・アイマスク、クロームクレイパック(50ml)、ザ・セラム、リジュビネーター全5アイテム 
  103,300円(税込111,564円)

リフトアップセット購入 
  美肌リフトアップコース(12000円)1回プレゼント
☆クロームクレイパック(50ml)、ザ・セラム、リジュビネーターの3アイテム 
   82,000円(税込88,560円)

リジュビネーターセット購入 
  特別オプションフェイス&ネック(8000円相当)1回プレゼント
☆クロームクレイパック(50ml)、リジュビネーターの2アイテム 
   58,000円(税込62,640円)

集中肌質改善プログラムセット購入
  オプションフェイス(5000円)1回プレゼント
☆ザ・フェイスウォッシュ、ザ・ローズミスト、ザ・アイマスク、ザ・セラムの4アイテム  
   45,300円(税込48,924円)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。