SSブログ

【サロンブログ】シナモンがリンパ管を強くする! [サロンブログ]

本日のお知らせ

●台風とリンパの関係
●医師も推奨!リンパケア
●10月のお休み

*******************

9月も半ばになり、かなり過ごしやすくなりましたね(^^)

台風の発生が多くなり日本上陸も増え、先月は4つの台風が上陸したとのことで、観測史上8月に4つの台風上陸は初だそうです。

とはいえ、ありがたいことにここ名古屋や東海地方は台風から避けられてるのでは?と思うくらい、スルーされている地域ですが(^^;)だがしかし!

台風が通らないからと言って、全く影響がないわけではありません!

●台風とリンパの関係

大型台風の発生も多い近年ですが、大型台風というのは気圧が大変低いということなんです。

私たちの身体は日ごろ気圧がかかっていて、実は気圧はリンパや血液の流れを作っています。

高気圧であれば体にかかる気圧が強くなるので、リンパ血液の流れがが良くなります。

低気圧になると体にかかる気圧は弱くなるので、リンパ血液の流れが悪くなります。

ですから、台風という大型低気圧が近くに来るということは、リンパ血流が悪くなるということなんですね!

そうすると日頃元気な方でも身体のだるさを感じたり、疲れやすかったり。

日頃流れが悪い部分がある方は、その部分の流れがさらに悪くなることで、痛みが出たりします。古傷が痛むとか、天気悪いと頭痛が出るなどの症状になります。

免疫力も下がるので風邪などを引きやすくなったりします。

つまり台風シーズンは体調を崩しやすくなるんです!

この時期は夏の疲れもまだ残っている季節なので、台風と相まってお身体の不調を起こしている可能性があります。

何んとなくだるいな、朝起きにくいな、夕方になると疲労感が強いな

こんなご自覚がある場合は、今の時期からしっかり血流ケアをしましょう!

この先気温は下がっていきますので、リンパ血流が悪くなりやすい季節。

お風呂につかりながらお身体を下から上に向かってさするだけでも軽いリンパマッサージになります。

早めのリンパケアをしましょう!

もちろん、当サロンでしっかりリンパマッサージもおススメです!(笑)

冬の入り口の前に立った時に、ベストな状態でいることが一番の寒さ対策になりますよ!(^^)

●医師も推奨!リンパケア

昨日放送されたNHK-BSの「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」ではデトックスがテーマでした。

そこで「しわやたるみは老廃物が原因」とはっきり説明がありました!

また、肌アレも内側に溜まった老廃物が表面に出てくるからという説明もありました!

今までお客さまに伝え続けてきたことが、お医者さんや大学教授の方の研究でも明らかになってたんだなと思って大変嬉しく思います。(^^)

金沢医科大学の赤澤純代准教授も番組の最後には「とにかく流れを作ることが大事」とまとめのコメントも。

セルフケアの方法も放送されていましたが、今までテレビで観たどのケアよりも正しく説明されています。

リンパ管を強くするには、シナモンが有効という新情報も!

リンパ管が壊れると老廃物が細胞に染み出てしまい、それが肌荒れはしわの原因になるとのこと。

更に腎臓や肝臓のデトックスの仕組みなどもわかりやすく解説されていました。

再放送などはまだ決まっていないようですが、NHKオンデマンドなどで見られるかもしれません。

よろしかったらぜひご覧くださいね。

そうそう、ゲストのタレントさんからの「やっぱりリンパマッサージとか受けたほうがいいんでしょうか?」という質問に、赤澤先生は「プロの方は流れを知っているので、きちんと流していただけます。」と答えてくださいました!

●10月のお休み
10月9日(日)

今月のご予約、まだご希望のご予約間に合います!お待ちしております★

※予定となります。変更などはご予約状況カレンダーや「かんたんネット予約」でご確認ください。

【ご予約について】
行こうと思った日が気がつくと予約いっぱいになっちゃってた!というお声をよく伺います。
ご来店のご予定がお決まりでしたら、早めのご予約をお勧めします。
ご予約はこちらから→https://ripico.com/risetfield

ありがとうございます。

☆すでに「ご予約いっぱい」であきらめちゃった…という日でも、キャンセルなどで予約できる場合があります。
一度お電話くださいね!

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。