SSブログ

天国 [お客様の嬉しい一言]

施術させていただいてベッドから起きていただいた時

いつも「いかがですか?」と施術前との違いのご感想をお伺いします。

先日のお客様が、両肩を回しながら

「天国~~」

っておっしゃってくださいました。



その方は、毎月定期的にいらしてくださるお客様のお一人で

お身体を酷使するお仕事の男性です。

お身体を使うお仕事のなので、メンテナンスと疲労回復のために

通ってくださってると思います。


毎回全身のリンパマッサージと頭部のリンパマッサージをさせていただき

しっかりほぐさせていただくのですが

やはり1カ月くらいたつとまた凝りやむくみが溜まってらっしゃいます。


どなたも首肩、背中、腰、脚などに凝りやむくみがたまりやすいのですが

そのお客様は先日のご来店の時には施術前のカウンセリングの時に


「左腕がこれ(肩)以上あがらない。

 右腕も、調子が悪いと上がらない。」


とおっしゃってました。


四十肩などもそうなのですが、腕が上がらない時は

肩だけでなく、肩甲骨まわりから背中、脇などに凝りやリンパがたまっています。


いつもカウンセリングでお客様からのお身体の状態をお伺いして

施術の際には必要な部分への施術のお時間は内容を調整しています。


その日のお客様も、実際にマッサージさせていただきましたら

肩甲骨や背中や腰、そして脇の滞りがヘビーな状態でした。


その部分をしっかりほぐさせていただきながら

全身のリンパの流れを作らせていただきました。


施術後に、「いかがですか?」とお伺いした時

お客様は両肩を回しながら一言

「天国~」

とおっしゃってくださいました。


やはりお身体の一部分でも思うように動かせないご状態というのは

非常に苦痛なのでしょう。

喜んでいただけて、私もすごくほっとしました。


その日は、施術中にもお客様から

「今までいろいろやってみたけど、ここまで効果を感じたことはなかった。」

とも言っていただいて、大変恐縮でした。
 

サロン開業からもうすぐ4年が経過します。

私の経験や施術の技術も少しずつ向上しているのかなと実感することが多くなり

これからももっとよい施術ができるよう勉強していきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。