SSブログ

2日で全然違った [お客様の嬉しい一言]

「1日か2日、お風呂にしっかり浸かっただけで  身体が全然違った」

今日の名古屋は、大雪注意報が出るという
近年まれにみる冷え込みでした~。

サロン初めて3年経ち、3回目の冬

しかし、エコアンが途中で休憩する(苦笑)ほど
負荷がかかった日は…初めて!(><)

エアコンの他に電気ストーブもがんがんつけても
室温が上がらず困ったもんでした。

そんな、冷え込みの強い本日に
ご来店くださったお客様のお話です。

そのお客様は、私の施術にいらして
ちょうど1年の男性の方です。

(当サロンは、お身体の不調にお悩みの方
これから先もお元気で過ごされたい方でしたら、
男女問わず施術させていただいてます。)

毎月2回、定期的にご来店くださってます。

来られた当初は、全身の疲労感
特に脚のだるさ、腰痛や肩こりもあり、
子供のころからの持病もあるので、
これ以上悪くしたくない…という方でした。

また、食べ物も気をつけて食べないと
お腹を壊す…というようなご状態でした。

リンパマッサージに通ってくださってるうちに
お食事などのアドバイスもさせていただき、
徐々にご体調がよくなって

身体が軽くなった
疲れにくくなった
眠れる感じ
お腹を壊しにくくなった

というようなご体調の変化を
感じていただいてました。

ただ、私から見ますと
脚のむくみ…ふくらはぎやひざ裏の
奥の方にある頑固なむくみが
なかなかほぐれないなあという印象でした。

定期的に通ってくださっても、
ご本人様の毎日の生活習慣の影響の方が
どうしても大きいので、歩き方や姿勢なども
いろいろアドバイスさせていただいておりました。

本日は、年明けて2回目のご来店でした。

今月31日まで、「新春&3周年記念キャンペーン」で
お客様全員に、私のお気に入りの入浴剤を
プレゼントさせていただいています。

一緒に私のお勧めする「お風呂の入り方」の
メモも同封しております。

本日のお客様は、前回いらした時に
プレセントさせていただきました。

そしたら、それをきっかけに
お風呂に長く浸かるのを試されたそうです。

お客様曰く

「お風呂に1日か2日しっかり入っただけで、身体が軽くなって
 脚のむくみが全然違う。」

とおっしゃったんです!お

おお!!素晴らしい!!


私のサロンは、体調不良のお客様が多く、
そのほとんどの方がお風呂時間が短い、
浸からない、シャワーだけという方が多いので、
「お風呂にしっかり浸かりましょう。」と
アドバイスさせていただいいております。

しかし、多くの方がいろいろな理由をおっしゃって
なかなか実行していただけないんですね。

「毎日、お風呂にしっかり浸かるだけでも
 元気になるのになあ…。」

いつも、残念に思っておりました。

本日のお客様にも、以前からお話はしてたんですけど
やはりなかなか実行していただけなかったご様子

今回、入浴剤をプレゼントさせていただいたことで
試してみようと思われたようで、
ホントに良かったです!

入浴剤をプレゼントさせていただいた甲斐があった★

と私も大変うれしく思いました。

また、ちゃんとアドバイス通りに入浴していただいたことで
翌日、翌々日からお身体の軽さをご実感いただいたようで、
本当に良かったです!

ご本人様も嬉しそうで、ホントに良かった★

そして、マッサージさせていただいた時に
頑固なむくみのあったふくらはぎが!
なかなかボリュームダウンしないひざ裏が!

普通のむくみと普通のボリューム(笑)になってて
「おお!これがお風呂の効果か!!」
と、感動してしまいました!

いやいやいや、お風呂いいね!

やっぱりお風呂浸からなきゃね!

と、改めて思いました。

あと、

お風呂好きな人は、長風呂の恩恵を「普通だ」と思ってるので気付かない

お風呂嫌いな人は、長風呂の恩恵を受けたことがないので分からない


これを実感しましたね!


そして、これからもっと

「長風呂の輪を広げていかないと!」

と、決心?しました!


なので、これをご覧になった皆様。

ぜひぜひ長風呂しましょう!


入浴の話について ispotさんのコラムにも書かせていただきました。

タイトルは「風邪予防とお風呂」です。

お風呂が身体にいい理由も書いてますし、
ゆきのオススメのおふろの入り方も書いてますので、
よかったら読んでくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。