SSブログ

日々のリンパケアでスタイル美人とパワフルボディ! [リンパケアの効果]

私は、たいてい年より若く見られます。
場合によっては一回り以上若く見られたりします。

もちろん、しっかりメイクに派手めファッションなのも若く見られる理由の一つだと思いますけどね!(苦笑)
(そうなんです。施術の時は、すっぴんだし超ロングな部屋着で隠して?ますすけど/笑)

正直、他の人からどんなふうに見えてるかって
自分ではなかなかわからないですよね~。

でも、私が、自分で自覚してる若く見られる理由が 2つ あるんです。

それは、スタイル と パワフルさ です。

自慢とかじゃ全然ないんですけど、スタイルについては、
20代のころからほとんど変わってない…
というかサイズ的に言ったら、今のほうがいいかもしれません(苦笑)

最近、いただく言葉?は「ずっとスタイル変わらないよね~」です。

あと、これは自分ですごく自覚があるのですが、
年をとるごとに、だんだん元気になるんです!

だから。よく「いつも元気だよね」といわれますし、
自分でもそう思います。

リンパケアセラピストになって、いろいろな勉強や経験していくうちに
「どうして私は人からほめてもらえるのか?」を考えたことがありました。

なぜ、スタイルが20年変わらないのか?
なぜ、年をとるごとに元気なのか?

私の結論は、ひとつでした。

リンパマッサージと知らずにリンパマッサージをしてたこと


エステサロンに通ってたときに、そこのエステティシャンの人から

「足が細くなるマッサージだよ」

といわれて教えてもらったことがあって、

素直な私は(笑)結構こまめに、続けてたんです。
でもそれは脚の半分くらいしかマッサージしないし、
最初は教えてもらった通り5ステップちゃんとやってたんですけど、
面倒になって途中から3ステップくらいしかしなかったんです。

でも、それこそ10年以上割とこまめに(毎日とかじゃないです全然)続けてたんです。

それじゃないかな

と思い当たったんです。

そのマッサージは、まさに脚のリンパマッサージ

そして、体のほんの一部でも、それこそ毎日でなくてもリンパマッサージを続けたことが

結果的に スタイルの維持 と どんどん元気 になったんだと思います。

だって、「中年太りになった」「無理できない。やっぱり年だと思うわ」という同年代の人と
私の違いなんて、そんなにないはず。
特別運動もしないし、食べ物も制限してるわけでないし。

唯一の違いは「ほんの一部でもリンパケア続けてた」ことだと気がつきました。

ほんのちょっとのことでも、積み重ねの結果はほんとに大きいと思います。

何気に習ったことを気が向いたときだけでもずっと続けてた

その結果が、人様からほめてもらえるスタイルとパワフルボディになったのです。


私自身が、今、そういう体でいられて、ほんとに楽だしありがたいので、
ぜひ皆様にも、そういう辛くない体、元気な体になっていただきたんですよね~。

ほんの少しでいいから、日々リンパケアを心がけていただくだけ!
リンパケアは誰でもできることなので、ほんとにそう願っています。


リンパケアしていただきたいんです!

そしてリンパケアは簡単にできるのです!

今日からでもぜひリンパケアしてみてください!お願いします。


PS
ちなみに私は「1年が早い」と思ったこともないです。
よく「もう9月か~早いね。あっという間に年末だね」
などという方がいらっしゃいますが、
早いとかあっという間とか思わないので、いつも返答に困ってます。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。