SSブログ

就職に有利な施術 [シンメトリー整顔の効果]

先日、海外のニュースを見てたら、アメリカで整形外科医が再就職できない人たち、先着50人とかにボトックス注射などを施した…という話がありました。

やはり老けた顔や、たるんだ顔は就職に不利だということでした。
やってもらった女性は、とても喜んで、就職活動にも力が入るようなコメントを話してました。
よかったですね!

同じ悩みを持ってる人は、日本にもいると思います。

面接に限らず、人の第一印象は最初の数秒で決まるといわれます。
また、「人は見た目で9割決まる」という本も出てるくらいですが、話す内容よりもそれ以外の印象で判断されるのです。
メラビアンの法則と言われるものです。

さて、思い出してみてください。
あなたが初めて会う人に会った時、最初にどこを観るでしょう。

私は、やっぱり「顔」です。

そこで「いい感じだな~」と思うのは、美人とかイケメンとかの「造作」ではなく、「表情」です。
やっぱり笑顔だとか、やわらかな印象だと素敵だと思うますよね。

でも、ビジネスシーンでは、さらに「できるビジネスパーソン」のイメージがあるといいですよね。

じゃあ、「できるビジネスパーソンな顔」ってどんな顔でしょうか?

先ほど書いた「老けた顔」「たるんだ顔」とは正反対なのではないでしょうか?

引き締まった顔

きりっとした顔

張りのある顔

しかし、日本では残念ながら、無料で整形注射をしてくれるお医者様はいないようです。

それに、注射では一時的に顔をきれいにできても、時間が経つと元に戻ってしまうそうです。
就職活動中だけ保ってくれればOKという考えもあるかと思いますが(苦笑)

でも、どうせなら、ずっと続く引き締まった顔のほうがよくないですか?

実は、リンパケアやシンメトリー整顔にはその効果がばっちりあります!

ご本人のリンパ系システムや骨格を元に戻すことで、本来のお顔になるだけなんですけど、
外部から何か異物を入れるわけではないので安全ですし、
もともとのお顔に戻るだけなので、ご本人にも周囲にも違和感はありません。

でも、確実に「引き締まった顔」「すっきりした顔」に変わります。

それに、リンパの流れや血行もよくなるので、お肌にもいいですし、え
頭部の血行が良くなれば、当然脳の血液循環がよくなる=脳の活性化 にもなります。

となれば、面接での頭の回転も良くなるかも?(笑)

とにかく、お顔や頭のリンパケアやシンメトリー整顔を、ぜひこれからの人生の出発に役立ててみてはいかがでしょうか?











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。