SSブログ

肩甲骨の作り方 [リンパケアの効果]

(お引っ越し前に書いた記事を再録してます。ちょっと今のサロンに合わせて微修正あり))

最近、うちのサロンのメニューで言うと
「オールボディコース(上半身)」が人気です。

上半身のリンパケアですけど、リンパマッサージする部分は
腰、背中、おなか、腕、デコルテ、首、肩
といったところです。

どうして人気かと言うと…

肩甲骨ができるから(笑)
です。

実は、運動不足になると、皆様、肩甲骨のくぼみがなくなるようです。

そして、大抵の方は、「太ったからだ。」と思われるようです。

背中に肉がついたから、肩甲骨のくぼみがなくなり、肩甲骨がわからなくなる

ようです。

しかしですね~。
肥満体の方でない限り、肩甲骨のくぼみが埋まるほどの脂肪は付かないのです。

じゃあ、なんで肩甲骨のくぼみが埋まるかというと…

リンパの滞り
なのです!
いやマジで!

その証拠に、上半身のリンパケアで、腰や肩、背中をマッサージすると
皆様、肩甲骨ができるのです。

できるっていうか、要は、くぼみにたまってたリンパが流れるので、
本来の体型に戻るだけなんですけどね!(苦笑)

もちろん、リンパの流れがよくなるのは、肩甲骨あたりだけではなく、
背中全体、お身体全体なので、背中や腰回りのリンパもながれるので、
皆様、背中のラインや腰のくぼみもちゃんとできます。

というか、本来の体型に戻るのです。

そして、それはイコール「姿勢が良くなる」のです。

なので、リンパマッサージは、その場でのむくみを解消し
単にサイズダウンするだけでなく、プロポーションメイキングもできます!

また、肩甲骨がリンパで埋まったままだと、
背筋を伸ばしにくいので、自然に前かがみ=猫背になります。
そうすると、背中全体が前かがみになるので、
背中や腰回りにもリンパがたまっちゃいます。

リンパが溜まった状態で、姿勢を良くしようと思っても、
背中にお水のリュックを背負ってるようなものなので、伸ばそうとしても無理だし、伸ばしても辛いので姿勢が保てません。

そうすると、ますますリンパが溜まっていくという悪循環に入っていくのです。

逆に、背中や腰のリンパの滞りを解消すると、
背中の荷物がなくなるため、自然に背筋が伸びます。
背筋が伸びた状態ですと、リンパの流れもよくなるため、溜まりにくくなります。
溜まりにくいので、姿勢も保てるし、またお身体全体のリンパの流れもよくなるので、身体が軽くなり、身軽になって運動量が増えるので、リンパもますます流れやすくなるという、好循環になります。

そう!肩甲骨を作るだけで、皆様のお身体は元気になるのです!!

もし、鏡で背中を映して「肩甲骨が見当たらない…」という方は、
ぜひリンパケアしましょう!

肩甲骨といっしょに、元気なお身体もゲットできますよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。