SSブログ

いまどきの子供たち [今日のリンパケアセラピスト]

先日、お彼岸のため、姪たちが遊びに来ました。

高校生、中学生、小学生の女の子たちです。
しかし、なぜか、みんな背格好が同じくくらいです。

久しぶりに会ったので、一番下の小学生の子を、
一番上の高校生の子と間違えたくらいでした。
(顔も似てるんで…)

で、全員がリンパマッサージをしてほしいというので、
ちょっとだけよ~ということで、マッサージしてあげたのです。

小学生の子は、膝から下をマッサージしたのですが、
普段空手もしてるし(お父さんが空手の先生)、
毎日登校で2時間近く歩いてる(そう、姪たちの住んでるところは「田舎」なのです。愛知県内だけどね)
ので、さすがにリンパらしいものはたまってませんでした。

でも、本人は気持ちよかったとご満悦でした。

で、高校生&中学生の二人には、顔(さすがに年頃?)にマッサージ。

普段、10代のお客様はめったにいないのと、
若いお客様はリンパケアよりシンメトリー整顔の施術をご希望される方が多いので、
久しぶりに若~い人にリンパマッサージしました。

イメージ的には、中高生って社会人に比べたらまだまだ運動量が多いので、
あまりリンパもたまってないような気がしてたのですが…

やっぱり現代っこというか、現代社会は年齢あまり関係ないですね。(苦笑)

二人とも首肩にコリとリンパがいっぱい!

鎖骨のところは「ゴリゴリ」でした。

中学生の子は、普段からそういうことに興味があるらしく、
自分でも「ゴリゴリしてる…」って言ってたくらいです。

う~~ん、これはやはり問題ですよ~。

比較的運動量の多いはずの子供たちでさえ、
リンパがたまってるなんて!

ちなみに、二人とも太ってるわけではないですよ。

まあ、携帯電話やゲーム、パソコンでインターネットというのは、
大人も子供も変わらないので、
ある意味大人も子供も、同じような部分に負担がかかってるのでしょう。

でも、そんなに若いころからたまってたら、

疲れやすい
肌が荒れる
集中力が落ちる
冷え症や寒がり

など弊害も出てくると思います。

やっぱり、ずべての年代の方にもっとリンパケアしてほしいですね。

がんばってリンパケアの必要性を広めていかないと!
と、日々決心するのでした。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。