SSブログ

役に立たないアドバイスを役に立てる方法 [今日のリンパケアセラピスト]

お一人お一人、
毎日の生活があります。

寝る時間も起きる時間も
それぞれ違います。

お仕事もOLだったり
主婦だったり
学生さんだったりと
いろいろです。

食べるものも様々です。

1日のお時間の使い方も
全く違います。

私もOL時代には
1日中PCに向かって
座りっぱなしでした。

職場では、

PC作業は1時間までとし
15分休憩をとりましょう。

椅子には、深く腰掛けて
姿勢はこう、目線はこう

といった注意や指導がありました。

でも、無理。

実際に仕事をしていると
時間を忘れることもあるし
画面に見入ってしまうと
自然と姿勢も前かがみになってしまう。

職場によっては
机やいすなどが作業するにあたって
ベストな配置や状態でないこともあります。

自分で何とかできる場合もありますが
なんともできない場合もあります。

でも、仕事は続けなくてはいけません。

健康のための
「こうした方がいい」という一般論は
通じない状況も多々あります。

私はお客様にアドバイスする時は
そのお客様ができないアドバイスは
しないようにしております。

「それができたらいいけどね。」

と思うアドバイスは
結局役に立たないことが多いからです。

お客様の生活パターンや
お仕事の状態などをお伺いして

「本当はこうした方がいいけど
今の状況では難しいと思うので
せめてこれだけでもやってみてください。」

というように、
完璧でなくてもいいので
やっていただけそうな内容で
アドバイスさせていただいています。

でも、実際にはなかなか
自分に合ったアドバイスを
してもらえる機会はありませんよね。

ですから、いろんな情報があふれていても
多くの方が、なかなか自分の力では
生活改善やダイエット、身体の不調を
改善できないのだと思います。

ネットの世界も、本の世界も
きちんと有効な情報がたくさんあります。

でも、その全てを取り入れようとするから
必ず無理が生じます。

また、その通りにやろうとすると
完璧にできないことがストレスになったりします。

そして、結局何もしなくなってしまう
それでは全く意味がなくなってしまいます。

ですから、あなたが体質改善したいとか
ダイエットしたいとか思ったら、

そして、それに対する
アドバイスや方法を知ったら

今あなたの生活や習慣に
取り入れることができそうなことがあれば
たった1つでも、ほんの少しでもいいので
まず、そこから初めてみてください。

私たちの身体は、全て繋がっています。

1つ、何かを変えれば
必ず他も変わります

ですから、初めから
多くを変えようとせず、
1つから始めてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。