SSブログ

最近飲んでいるもの [今日のリンパケアセラピスト]

前のブログでも書きましたが、
エリカ=アンギャルさん著の
「世界一の美女になるダイエット」

日本の女性が知るべき食べ物の知識が
きちんと分かりやすく説明されていて、
サプリメントアドバイザーである私からも
ぜひ多くの方に読んでいただきたい本です。



お客様の中に、お主人がカナダ人の方がいます。

そのお客様から聴いたお話ですが、
外国の人は、栄養学的な知識を
普通に持ち合わせているそうです。

そのお客様もエリカ=アンギャルさんの
他の本をおもちだそうですが、
その本を読んで知った内容を
ご主人の知人の方とか
普通にご存じなんだそうです。

ううむ、日本人はまだまだ
偏った知識しか持ち合わせていないんだなと
つくづく反省します。

で、最近私が飲んでいるもの。

この前は私が「最近食べているもの」
ということで

間食は、自然の甘さのあるもの
(焼いもとか焼き栗とかフルーツとか)
をメインにしているお話をしました。

今回は飲み物。

コーラやサイダーやジュースといった
清涼飲料水というのは、
ほとんど飲まない生活です。

今は体に悪いとわかってるので、
自分の意思で飲まないのですが、

実は、私が普通のOLだったころ、
お水をたくさん飲むようになったら、
甘い飲み物を欲しいと思わなくなった
からでもあります。

でも、よくないとわかってても
今でも飲んでしまうものがあります~

それは、コーヒー(苦笑)

沢山は飲まないけど、
1日に2杯くらいは飲みたいんですよね~。

でも、最近少し量を減らしていくように
いろいろ考えました。

コーヒーの元のカカオは
木の実ですし、ポリフェノールも高くて
美容と健康にいいはず

チョコレートも大好きなので、
ある意味、抗酸化食品を
たくさん食べてますが

問題は、「人工甘味料」と「カフェイン」です。

コーヒーは香りなどがリラックス効果もあるので、
一長一短なのですが、
胃にはよくないしね。

で、最近は、「きなこココア」と「はちみつ」です。

「きなこココア」は、市販のミルクココアに
きなこを混ぜて飲んでます。

市販のミルクココアは、
人工甘味料いっぱいなので、
やばいなあと思ってるので、
今度買う時はカカオ成分の高い
ココア粉末を探したいです。

あと「はちみつ」は
はちみつをそのままお湯に溶かして
飲むだけ。
濃いめにするとかなり甘いです。

お砂糖代わりに
コーヒーや紅茶に入れてもいいんですけど、
ブラックコーヒーが好きなので
まだ入れてないです。

でも、きなこココアとはちみつを飲むようになったら、
糖分もしっかりとれるので、
あまり甘いお菓子を欲しいと
思わなくなった気がします。

なので、間食…とくに甘いお菓子などの
間食は一気に減りました!

もちろん、時々は食べますよ!

でも、ホントに間食する量も質もかわりましたね~。

ちょっとずつでも変えてみると
また新たな発見があって
なかなか面白いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。