SSブログ

最近食べてるモノ [今日のリンパケアセラピスト]

今年になってから、雪も珍しくなくなりましたね~

雪は降ってないけど、今日も、名古屋は寒いです!

それでも、私の部屋には電気ストーブが1台

来てる服も2枚だけ

そして、裸足だったりします。

たぶん10年以上、
そういう生活してます。

でも、ほとんど風邪も引かないし、
元気で過ごしてます。

年齢を重ねても変わらず元気!

ちょっと自慢だったりします(笑)

さてさて、
今回はそんな私は最近、
間食してる食べ物について
書きますね!

サプリメントアドバイザーの認定を
いただいてるので、
それなりに栄養学は学んでますが、
自分の食べ物には無頓着でした。

まったく無関心というわけでは
ないのですが、

「自分の食べたいものが体に必要なもの」

という理念があるからです。

だから、間食も好きなものを食べてました。

チョコレートにポテトチップス!!

この2つは大好きなんです!(苦笑)

ですが、エリカ=アンギャルさんの

世界一の美女になるダイエット" target="_blank">「世界一の美女になるダイエット」

という本を読んでから、

やはり自分のために
食べるものを選ぶことは必要だ

と思いなおしました。

で、以前は、お菓子とかも
食べたいものを食べてたんだけど…

やっぱりどうせ食べるなら、
美容や健康にいいほうが
いいに決まってる!

で、最近はおやつには
手軽で安い胡桃とかお芋とかを
食べるようにしてます。

クルミやナッツ類は、
油っぽくて好きじゃなかったんだけど、
その油が美容や健康にいいんだって
分かってからは、平気になりました~

…人間てそんなものです(苦笑)

今日も1時間以上かけて、
オーブントースターで
焼いも作ってみました。

甘くておいしい!

自然の甘さになれると、
人工甘味料の甘さに
結構敏感になりますね!

まだ、チョコレートは食べてますが
(カカオは体にいいからね)
砂糖の甘さにちょっとドキドキします(苦笑)

でも、そんな日を数日過ごしただけで、
ポテトチップスとかは
全然食べたくなくなりました!

ふうむ、人間の体って
健康な方向に向かうと
加速度がつくのかな?

でも、お肌と手入れしてなくても
(実はこれも実験中)
微妙にいい感じな気がする…

でも、クルミやお芋は
植物繊維も多いし
超のお掃除もできるかなと
期待中!

しばらく自然のおやつを
続けてみます★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。