SSブログ

寂しいけど嬉しい♪ [お客様の嬉しい一言]

「ほんとに疲れにくくなったし、
 毎日調子よくなったよ」


昨日、来てくださったお客様からのお言葉です。

彼女は、以前一緒に某会社で
お仕事してたお友達なんですが、
出会ったころは、ホントに
見るからに元気じゃなかったんですよね。

朝、彼女の顔見たとたんに
「朝から体調悪そう」
っていうことが、しょっちゅうでした。

顔色も悪いし、表情も疲れてる
歩き方もだるそう…みたいな。

で、どうしたの?具合悪い?
って尋ねると、

通勤の途中で、一度下車した とか

気持ち悪くて帰ろうかと思った とか

で、いつも「なんでわかるの?」って
聞かれて、
いや、見ればわかるよって言ってたんです。

そのうち、わたしが
リンパマッサージをしてるのを知って
サロンに来てくれるようになりました。

その頃は、私はWワークだったんですね!
今考えると、結構ハードな毎日でした~。
…それはおいといて。

数か月一緒に仕事してたんですが
そのうち、私はバイトを辞めて
サロン経営だけにしたんです。

その彼女は、その後もずっと
通ってくれてます。
ありがとうです!

当然、彼女と会うのは、
私のサロンに来てくれる時だけになったので、
会う頻度は月に1回程度に。

最初のうちは、
お出迎えの時に彼女の顔を観て
(今日も体調悪そう)
(今日はすごく疲れてそう)
と思うことが多かったんです。

相変わらずなのかなあと
心配してました。

でも、ここ数か月、
彼女の顔や態度を観て
「今日、割と元気そうだね!」
って自然に言えるくらい
見た目にも元気になってました。

やはり顔色や、表情や
ひとつひとつの動きにも、
その方の体調がみてとれますからね!

で、昨日も来てくれて、
インターホンのカメラ越しにみても
元気そうにみえた彼女でした。

そして、
「ほんとに疲れにくくなったし、
 毎日調子よくなったよ。」
って言ってくれました!

嬉しかったですね!やっぱり!

一人でも多くの方に、元気になって、
楽しい毎日を過ごしてほしいと思ってるので、
やはり体調不良の人が元気になる姿は
私の励みです!

ありがとうございます!

しかし、彼女いわく

「調子よくなってきたから、
 ここに来るのが毎月だったのを
 1カ月半に伸ばしてみる♪」

あう~!そうか~~!(苦笑)

彼女が元気になった証拠だから、
とっても嬉しいけど、
ちょっぴり寂しい気持ちも…

会う回数も減るわけだし…
寂しいなあ…

でも、

やっぱり、
彼女が元気になったことの方が
数倍も、数十倍も嬉しいから、
彼女の言葉、とっても嬉しかったです★
ありがとうね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。