SSブログ

気がつくと出てます [リンパケアの効果]

(お引っ越し前のブログを再録してます。)


リンパケアの効果の話です。

リンパマッサージをした時に、すぐご実感いただけることとして

1 むくみが取れてサイズダウン
2 お体のすっきり感


が、あります。

サイズダウンは、施術後のお着替えでジーパンとか履いたときの余裕具合とか、
靴を履いた時に隙間ができるとか
で、客観的にご実感いただけるようです。

また、お体のすっきり感は、ご本人のご感想になってしまいますが、
お背中のリンパマッサージをした時などは、背筋が伸びて姿勢が良くなってたりと
見た目でも分かる場合もあります。

でも、リンパケアで一番ご実感いただきたいのは、 ケアしたその場で出るものでなかったりします。

施術時の効果にご満足くださって、
リンパケアを続けられるお客様は、
どうもある日、ふと気がつくようです。

「最近、身体が良く動くなあ」
「以前と比べて、疲れなくなった」
「元気になった気がする。」


うちの母親なんて、リンパケアする前は、
毎日「疲れた疲れた」と口にして、ちょっと家事すると横になり、
外へ出かける用事も、3日以上空けないとできない
と言ってたんですよ。

ところが、先日は「4日連続で出かけたら、疲れてさ~」
今日も「朝から掃除して、カラオケの録音して、プール行ったら疲れてさ~」

疲れたといいつつ、以前なら絶対できないようなスケジュールをこなしてます。

また、先日お客様も
「今に時期は、毎年すごく忙しくて、夕食の時とかうたた寝しちゃうくらいなのに、今年は気がついたらそう言う事がなくて…疲れにくくなったみたい。」
とおっしゃってくださいました!

ホントにありがとうございます
私もそう言うお話を聞くととっても嬉しいです!

そうなんです!
リンパの流れが良くなると、栄養素もきちんと吸収して、 老廃物や毒素を排出できるようになるので、 お体が軽くなり、自然に動けるようです。

また、老廃物や毒素とともに疲労すると筋肉に生成される溜る乳酸も、
リンパ系システムで排出するので、
疲れにくくなるのです!

リンパのホントの働きは、そういう部分なんですが、
1回のマッサージで、しかも施術直後には
なかなかご実感いただけないんですよね~。

もちろん、早い方ですと、
翌日には足や体が軽い!と気がつく人もいらっしゃいます!

そうそう、あと「汗が出るようになった」という方もいらっしゃいました。
その方は、暑くてもお風呂入っても、ほとんど汗が出ない方だったようですが、
リンパケアした次の日、家事をしてたら汗が出て来てビックリされたとか。

汗も身体から毒素を身体の外へ出す大切な機能です。 暑い時に身体を冷やす体温調節の機能も一緒に改善されたと思われます。

なので、リンパのよい流れをキープすると
お身体が疲れにくく、活動しやすくなるので、
毎日お元気にお過ごしいただけるようになるのです!

リンパケアをすることで、

疲れにくい(毒素排出)
病気になりにくい(免疫力の向上)


お体になるのです!

ぜひ、これからの長い人生をリンパケアで、元気にお過ごしいただけたら…と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。